人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rainbow-colored
rainbow-colored_a0021980_0225155.jpg
一夜明け、冬の台風に吹かれて揺られて一気に散った銀杏の葉や赤い紅葉、雨止んだけど陰鬱な空。午後四時、鴨川水辺に群れる鳥たちが遊んだり、一斉に騒ぎしたりする。雨空に思い切り円半径の、めっちゃ大きい虹が現れました!しかも二本並んでいる。
こんな特大の虹なんて本当に見たことないよ、感動してなんだかボーっと眺める。ちょうどバックの中にデジカメを入れたままになったので、この素晴らしい一瞬を焼け付けるなんてベリーラッキー!師走の月になり、二重の虹に出会えて本当に幸運ではないかと?来年はカラフルな年だったらいいなぁ。やはり京都に残ってよかった(桂へ引っ越さなかったのが正解だ)。だけど空想もう一つを増えてきた:鴨川の側に家を建てること

一夜之間,冬颱的暴風把黃銀杏跟紅楓葉吹得一踏糊塗散亂滿地,雨明的天際還是陰瑟。下午四點冷冽的鴨川除了群鳥飛舞覓水之外,雨雲未散的天空突然架起了好壯觀的半圓彩虹橋,而且還是雙道!
孤陋寡聞的小娘還真的從來沒機會遇過這麼巨大的彩虹,頓時發愣了許久,而且特狗屎運的包包裡面恰巧裝著昨晚忘記拿起來的相機,才得以幸運的咖擦這麼多張難得的RAINBOW!!能在十二月遇見這麼亮麗的虹彩,感覺明年應該是個好年耶。乎~覺得留在京都真是正確的選擇(好險沒搬去桂)。不過白日夢又多生了一個--在鴨川旁邊蓋一間小房子。
P.S我沿著彩虹的弧度想念你(若是把這張照片當成明信片寄,加上這句話不錯吧!這麼矯情的文字其實來自於小娘14歲時寫的新詩習作)
by toughkyo | 2004-12-06 00:23 | 京都ONLY