人気ブログランキング | 話題のタグを見る
睡魔
睡魔_a0021980_4454347.jpg仕事は二週目に突入です。忙しいプロジェクトに配属されて、毎日パソコンや図面と格闘している。学生から社会人へのギャップに戸惑うことが多かったことが、ここ数年の穴埋めには役立つし、仕事の出来上がりをイメージすると、なんだってがんばれるよ。
地下鉄+バス+徒歩通勤で会社まで50分。平日にはほぼ毎日終電まで働いるのでかなり寝不足で疲れぎみです。自由に使える時間がたいぶ減ったし、早寝早起きという生活サイクルはまだまだ慣れない。学生の頃はだらーと過ごしがち不規則な生活をしていたため、これだけが不安要素だったのですが。
携帯もふくめて、四つの目覚まし時計を部屋のあっちこっちに置いている、毎日寝る前一個一個アラームの設定とチェックはちょっと面倒くさいやけどな。睡魔撃退対策はこれで準備万全だとしても、予想外のトラブルは必ずある。
先日ワインを一本を飲んで、うっとりとしてしまった。ベッドすぐ側のアラームだけつけて、はい、明日B’Zの声に起こしてもらおうとぐっすりと寝た。(アラームの音楽はB’Zの曲にした)次の日、会社のお姉さんから「出勤催促のモーニングコール」の電話がきたとき、なんと10時だ。>_<(驚)。最悪。
社会人になって、時間の管理、体調の管理、モチベーションを保つ努力も、何事も、自己管理の徹底が基本ということを改めて実感したな。
by toughkyo | 2006-04-26 23:35 | 塔芙MURMUR