人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沸点低い
沸点低い_a0021980_23449.jpg
今天似乎有29度。不過研究室沒開冷氣,大家都汗涔涔的埋首苦讀,甚至還有人穿長袖,真是難以理解阿。難道是我對熱反應過度嗎?
他們總是說「你來自南方島國,應該很耐熱才對阿!..」其實根本就是相反,容易感熱,一熱就沒力發懶。換句話說,「熱點」很低!
特別是京都的悶熱,連空氣都被烤成暖風,渾身黏搭搭的感覺實在很難受。
上禮拜買了兩個可愛的英文字母製冰盒。有這麼可愛的冰塊放進飲料真是心情愉悅極了!若是葵可利可以來日本開分店就好囉~~~。我最愛的梅子綠跟百香果冰沙。

今日29度もあったそう。なぜ研究室の皆さんはクーラーを付けず汗をかきながら読書するのは理解できなかった。長袖の人もいたし、私だけ暑さについて過剰な反応すぎるのだろうか。
「南国出身だから、暑さに耐え強いでしょ」!とよく言われました、実は逆だと思います。暑さを感じやすかったり、イライラしたりします。つまり、暑いの沸点低いですよ。
風まで温められた京都の蒸暑さは、じとじととしていやだなぁ。
先週、キュートなアルファベット型のアイストレイを買ちゃった。冷たい飲み物に欠かせない氷を可愛く作れるなんて、うれしいです。日本で、「葵可利」も開けるといいね、きっと人気になるだろうなぁ。

注:葵可利=台湾のあちこちでテイクアウト専門の飲み物スタンド。しかも飲物のふたは熱融着でしっかりパックしてくれますので、衛生的で毀れる心配もありません。
by toughkyo | 2004-06-09 02:36 | 留学LIFE